シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

1本は持っておきたい。もはや定番のチープカシオ

その安さからは想像できない高級感で大人気のチープカシオ。私物のレビューも含めご紹介します!

 

 

チープカシオとは?

G-SHOCKやBABY-Gなどで知られるCASIOの腕時計の中でも、~数千円で購入できるものが「チープカシオ」の愛称で呼ばれています。

基本は海外向けに価格を抑えて作られたものだそうです。ネットショップを見ると「輸入品」の文字があるのはそういう理由みたいですね。国内向けの製品は公式HPの「スタンダード」の一部商品でしょうか…?しかし定義はあいまいで、メーカー側も把握していないというのには驚きです。

数年前からシンプルなファッションが流行し、それに伴いチープカシオも広まっています。家族や友人、通勤電車で見かけた人も着けていました!

 

私物のレビュー

私も持っています✨LQ-142E-2Aという型です。

f:id:hoppesan:20180923140340j:plain

 とってもリーズナブル

チープというだけあり、とにかく安いです。上記のモデルは、店頭では4000円くらいですがネットショップでは1000円台で買うことができます。私は楽天で2000円ほどで購入しました。アナログかデジタルか、大きさやケースの形、ベルトの素材はどうしよう?と迷ったら、デザイン違いで複数買いすることもできますね!

 

高級感あるデザイン

価格は安いですが、見た目は安っぽくありません。文字盤のカラーや潔いシンプルさで値段以上に見えること間違いなしです(^^)

樹脂のベルトは軽くて濡れても平気といった長所があり、カジュアルな雰囲気が出せます。が、より高級感を出すにはメタルや革ベルトを選ぶのがおすすめです!この価格帯で天然皮革ベルトの時計を購入できるなんて…!

 

安心のCASIO製

安くておしゃれでもすぐ壊れてしまっては残念ですが、歴史と信頼のあるCASIO製なら安心できます。ムーブメントが日本製であることが、ケースの裏に記されています。流行を後押しする大きな理由の一つになっているのではないでしょうか。

 

最後に

コスパ最高でおしゃれなチープカシオ、1本持っておいて損はないと思います!

 

公式オンラインショップ限定で

  • 11種類から選択できる腕時計
  • 時計スタンド
  • イニシャル刻印サービス

のセットが販売されているので、こちらものぞいてみてください!

https://www.e-casio.co.jp/shop/e/esta_set/

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

hoppesan