シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

ファッションジュエリーブランドageteの腕時計レビュー【アガット】

ファッションジュエリーブランドagete(アガット)の腕時計を約4年前に購入しました。

デザインや使い心地についてレビューしていきます。

 

 

ageteのウォッチコレクション

ファッションジュエリーブランドとしてageteをご存知の方は多いのではないでしょうか?華奢でシンプルなデザインが20-30代の女性に人気のブランドです。天然石を使った商品やゴールドの色味が多い印象です。

そんなageteのウォッチコレクションには、繊細なアンティーク調のデザインでまるでブレスレットのように着けられるものが揃っています。

購入した腕時計はこちら

ラウンドフェイスソーラーウォッチAGETE36SV です。

f:id:hoppesan:20190203154527j:plain

このような腕時計を探していたのでぴったりでした。

  • ブレスレットのようなベルトデザイン
  • 仕事用として使える小さめでシンプルなデザイン
  • シルバーの色味

アンティーク調の繊細なデザイン

1930年代の懐中時計をモチーフにしたデザインとなっており、スペード針も当時よく使われていたものだそうです。

写真だとわかりづらいのですが、文字盤の素材は白蝶貝で角度によって色が変わって見えます。薄い水色にピンクがかったような色味がとてもきれいです。個体により差があるので、実店舗で購入される場合はぜひ数本出してもらい気に入ったものを選ぶことをおすすめします。

ケース内側には一周ミル打ちがされているのですが、ガラスのカットにより二重に見え、より豪華な雰囲気が出ています。12時位置にあしらわれたダイヤモンドも上品です。

18mmという小さなケースに繊細なデザインが盛り込まれているところに惹かれる女性は多いと思います。

f:id:hoppesan:20190203154532j:plain

細身のベルトに施された模様もおしゃれです。セーフティーチェーンが付いています。

ソーラー電池が魅力

デザインはとても気に入りましたが、ジュエリーブランドの腕時計なので機械部分に不安がありました。しかし店員さんに聞いてみるとシチズン製のソーラー電池搭載ということ、また保証書もつくということで安心できました。

正直ソーラー電池とは期待していなかったので、一気に買いたくなりました。agete初のソーラーウォッチだそうです。

付属品

箱、クッション、説明書・保証書、ベルトのサイズ調整のため外したコマです。

f:id:hoppesan:20190203154520j:plain

f:id:hoppesan:20190203154541j:plain

クッションは開くとポケット状になっており、腕時計を入れて持ち運びできそうです。

保証は機械部分について1年間ついていましたが、壊れなかったので使用しませんでした。ブレスレット部分は保証の対象外だそうです。

ageteの腕時計の中では低めの価格

約6万円で購入しました。当時の私にとっては高額で少し迷いましたが、求めていたデザインでソーラー電池だったことがポイントが高かったので買うことに決めました。

ageteの腕時計は4万円代~13万円まで幅広い価格のものがあるので、その中では低価格の商品でした。

使用した感想

約4年間、仕事用に他の腕時計2本と交代で使用しています。

デザインだけでなく機能面も満足

小さいサイズでも視認性が良いことを重視していたので、一分ごとの目盛りがあるのはとても良かったです。秒針はありませんが、特に使用しないため問題ありませんでした。またガラスがカットされている部分が目盛りの外側のみなので、時間が見づらいということもありません。

そして使う頻度が高い時計の場合、ソーラー電池はとても助かります。

合わせやすさ・使い心地について

上品なデザインなのでオフィスカジュアルにも合わせやすいです。

セーフティーチェーンはベルトの留め具が外れてしまった時の落下防止のために付いていますが、装着中に外れたことはありません。ただ装着時にベルトの端同士を近づけるのに使用しており、かなり便利です。最初見たときはじゃまそうだなと思ったのですが、取ってしまわなくて良かったです。

不満といえるのは、セーフティーチェーンとブレスレットをつないでいる金具部分が、着替え時にストッキングに引っかかってしまうことがたまにあることくらいです。

最後に

 購入したモデルにはイエローゴールドとピンクゴールドもありました。また他のモデルも素敵なものばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

Watch Collection | agete

 

 hoppesan

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ
にほんブログ村