シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

シンプルだけど個性的。KOMONOの腕時計をチェックしよう!

KOMONO(コモノ)というブランドを聞いたことがあるでしょうか?

  • シンプルな腕時計が欲しい
  • でも少し個性的でおしゃれなデザインが好み

という方はぜひ一度チェックしてみてください!

デザインやカラーのバリエーションも豊富なので、きっと好みのモデルが見つかるはずです。1~2万円とリーズナブルな点も嬉しいです。

※このページの画像出典は日本総代理店のサイトです。 クリックすると移動します。

 

 

KOMONO(コモノ)とは?

ベルギーにて2009年に創設されたブランドで、腕時計とサングラスをメインに展開しています。ブランド名は日本語の「小物」に由来しており、その多様性から老若男女に愛されるようにとの意味が込められているそうです。

デザインコンセプトは「レトロフューチャー」。そぎ落とされた「ミニマルなデザイン」のなかに、時代性を落とし込んだ「ユニークな素材使い」が特徴。

https://www.j-connection.jp/fs/jcstore/c/komono より抜粋


日本では2016年に公式に取り扱いが始まり、Instagramやファッション誌に多数掲載されています。オンラインサイトを見ると売り切れ商品がたくさんあり、人気がうかがえます。

芸能人使用アイテム多数!KOMONO時計


KOMONO腕時計の特徴

シンプルな文字盤にひとひねりの素材やデザインが特徴と言えます。

 

POINT
  • 文字盤デザインはミニマル
  • りゅうずが4時位置に配置されているモデルが多い
  • 木、コルクといった珍しい素材が使われたモデルもある
  • サイズは大きめだけどすっきりした印象

上記2つはどちらもウィンストンというシリーズのものです。特にコルクが使用されている腕時計は珍しいと思います。

KOMONOの腕時計はユニセックスモデルが多いため、主に36mm~42mmの大きめサイズとなっています。デザインのシンプルさやケースの薄さのためか、それでもごつい印象はありません。


おすすめモデル3選

個人的におしゃれだと思ったモデルをご紹介します!

MONEYPENNY(マネーペニー)

丸みを帯びた四角形がとにかく可愛く、色づかいも大人っぽいです。大きめのモデルが多い中、こちらは24mmとレディースサイズです。画像は「ロイヤルローズゴールドブラック」という色ですが、他の色も多数ありどれもとてもおしゃれです!

HARLOW(ハーロウ)

白の爽やかな文字盤に、肌なじみの良いシナモンカラーの革ベルトが女性らしいです。革ベルトの他、メタルベルトのバリエーションもあります。


ESTELLE(エステル)

ロゴの主張も控えめな文字盤に、目盛りのドットがアクセントになっているところがおしゃれです。つるっとしたフォルムのケースも魅力です。こちらは「クールグレイ」という色です。色違いもくすみカラーで大人な印象です。


最後に

ここに載せられなかったモデルもたくさんありますので、ぜひサイトをのぞいてみてください!

保証が受けられるのは、こちらで購入した正規品のみとなります↓

ベルトセット、クリスマスセットといったお得なセットも用意されています。自分用にもプレゼントにも良いですね!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

hoppesan