シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

ハイブリッドスマートウォッチも!FOSSIL【フォッシル】の腕時計

今回ご紹介するのはFOSSIL(フォッシル) の腕時計です!

 

 

ブランドについて

FOSSILは1984年創立のアメリカのブランドで、腕時計・バッグ・財布・アクセサリーなどを発表しています。

私はバッグを2つ持っていますが、落ち着いたデザインと丈夫なレザー素材で重宝しています(^^)時計もたくさんの商品が出ていて見ていて楽しいです!現在公式HPには、レディースウォッチが色違い含め137品も掲載されています…!

 

素敵モデル3選

画像は公式ページよりお借りしました。

GEORGIA MINI 三針 レザーウォッチ

レザーと金属部分の組み合わせが、なんともFOSSILらしいデザインです!

カジュアルでありながら雰囲気もあります。ケースの裏にレザーが当ててありますが、それ以外のベルト部分はスリムで洗練されています! 

http://fossil.scene7.com/is/image/FossilPartners/ES3262_main?$aemResponsive_pdp$

 

CARLIE MINI 三針 ステンレススチールウォッチ

FOSSILといえばレザー素材のイメージがありますが、ステンレススチール製の腕時計も数多く出ています。

こちらはメッシュベルトとマザーオブパールの文字盤が上品な印象ですね✨全体的に薄型で、さりげない存在感の時計です。ケースの上下にあるバーのようなデザインがアクセントになっていて素敵です。

http://fossil.scene7.com/is/image/FossilPartners/ES4433_main?$aemResponsive_pdp$

 

Q JACQUELINE ボーンレザー ハイブリッドスマートウォッチ

ハイブリッドスマートウォッチは、アナログ時計の見た目をしていながら様々な機能を搭載しています!

http://fossil.scene7.com/is/image/FossilPartners/FTW5013_main?$aemResponsive_pdp$

一部の機能をご紹介します。

  • メッセージ・電話・アプリ情報の着信を通知
  • 歩数、距離、消費カロリーなど毎日の活動を記録
  • 時間/日付の自動更新(タイムゾーンの変更にも対応)

一番上の通知については、誰からのものか針の位置でわかるように登録ができるようです(1時はAさん、2時はBさん等)。

他にも、スマホの音楽アプリやカメラのコントロール・睡眠トラッキングなどが可能です!

 

BluetoothでFOSSIL Q アプリと連動させて使用します。Android OS 5.0以降、iPhone 5 / iOS 9.0以降のスマホに対応しています。

通常のスマートウォッチと異なり文字盤が液晶ではないので、バッテリーは半年ほど持つそうです…!充電式ではなく電池を交換するんですね。

見た目はおしゃれで便利な時計が欲しい方におすすめです🎵FOSSILにはスマートウォッチもありますので、着信したメッセージの内容まで読みたい・もっとたくさんの機能を使いたいという方はそちらをご覧ください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

hoppesan