シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

選択肢いろいろ。オリビアバートン以外の花柄ウォッチ

SNSでも人気のオリビアバートンは花柄のデザインが特徴的なブランドです。インターネットなどで見かけて、可愛らしく春にぴったりな花柄の腕時計が欲しくなった方も多いのではないでしょうか? 同ブランドでもたくさんの種類のモデルが出ておりバリエーショ…

好きな色をいつもそばに。文字盤がカラフルな腕時計

腕時計を買うとき、まずは文字盤がシンプルなものを選びベルトを買い足して色で遊ぼうと考える方が多いと思います。色々なファッションに合わせやすいものを1本持ったあとは、自分の好きな色を前面に出した腕時計を検討するのはいかがでしょうか? 時計の顔…

台湾発chiandchiの腕時計がシンプルおしゃれ!

chiandchiは、シンプルで人とかぶらないユニークな腕時計を探している方におすすめのブランドです。 台湾発のデザインスタジオ エッジが個性的な腕時計 POLYGON-PG01 POLYGON-PG02 購入方法や発送について 最後に 台湾発のデザインスタジオ chiandchiは2013…

ファッションジュエリーブランドageteの腕時計レビュー【アガット】

ファッションジュエリーブランドagete(アガット)の腕時計を約4年前に購入しました。 デザインや使い心地についてレビューしていきます。 ageteのウォッチコレクション 購入した腕時計はこちら アンティーク調の繊細なデザイン ソーラー電池が魅力 付属品 age…

【アナログ編】可愛くて品質も安心。時計メーカーのキャラクターウォッチ

みなさんは好きなキャラクターがありますか? 色々とグッズを集めている方もいるかもしれません。その中でも、腕時計はいつでも身に着けて眺めることができるのでおすすめです! キャラクターものの腕時計は子どもっぽくなりそう 大人なのでおもちゃみたいな…

2秒止まる?愛らしいスイス国鉄公式時計MONDAINE【モンディーン】

MONDAINE(モンディーン)というブランドをご存知でしょうか?名前を知らなくても、時計屋さんでそのシンプルでありながら印象的な腕時計を見たことがあるかもしれません。 モンディーンSBBコレクションは駅の時計がモデル! モンディーンのおすすめ腕時計シリ…

誕生石オプションも素敵。カスタムオーダーウォッチRENAUTUS【ルノータス】

カスタムオーダー腕時計のブランドRENAUTUS(ルノータス)をご存知でしょうか? 既製品でありがちなこのような悩みをお持ちの方にぜひおすすめしたいです! こんな方におすすめ おしゃれで自分らしい腕時計がほしい オリジナル要素のあるプレゼントを探してい…

入門編におすすめ!5万円台以下の機械式腕時計ブランド5選

腕時計には様々な駆動方式がありますが、その中でも機械式のレディース腕時計はあまり見かけません。。また、機械式といえば高級時計のイメージがあります。 ですが探してみると、お手頃価格で本格的な機械式腕時計を展開するブランドもあります!この記事で…

シンプルだけど個性的。KOMONOの腕時計をチェックしよう!

KOMONO(コモノ)というブランドを聞いたことがあるでしょうか? シンプルな腕時計が欲しい でも少し個性的でおしゃれなデザインが好み という方はぜひ一度チェックしてみてください! デザインやカラーのバリエーションも豊富なので、きっと好みのモデルが見…

女性でも身に着けやすい。おしゃれなミリタリーウォッチブランド3選

「ミリタリーウォッチ」と聞いて、どんなイメージを持ちますか? 軍隊の、男性的な、ごつい感じ、などのキーワードが浮かぶと思います。 ですが、普段使いしやすくておしゃれで可愛いミリタリーウォッチもあります!選び方のポイントやおすすめブランドをご…

品質やデザインへのこだわりが嬉しい。腕時計ベルトおすすめ3店!

こちらの記事で腕時計ベルトの購入方法4選をご紹介しました。 hoppesan-watch.hatenablog.com その中でも、腕時計ベルト専門店は具体的なお店が思いうかばないという方も多いと思います。そこで、ベルト専門またはベルト販売に力を入れている3つのお店につい…

腕時計のベルト、どこで購入する?選択肢4選!

新しいベルトが欲しいとき、どこで購入するのが良いでしょうか? 選択肢によりメリットや注意点があるので、自分に合った場所で購入・交換しましょう! ベルト購入・交換方法4選 メーカー 時計屋 楽天やAmazonなどのネットショップ ベルト専門店 最後に ベ…

一日を大切にしたくなる。24時間で針が一周する腕時計

アナログ時計といえば、12に区切られたインデックスを思い浮かべると思います。短針が1日に2周回ることで、24時間を表します。 今回テーマにする24時間時計は、インデックスが24に分かれており1周で1日を表します。 24時間時計とは? こんな方・場面におすす…

カシオだけじゃない。頼れるチープ○○○○!

以前、チープカシオのレビューを書きました。 hoppesan-watch.hatenablog.com 安い シンプルでおしゃれ 値段以上に高級感がある 壊れない コスパが非常に高い腕時計ということで人気がありますよね。 チープカシオほど知られてはいませんが、実は他の日本製…

腕時計のレザーベルト、種類と特徴は?

こちらの記事で腕時計のベルト素材について書きました。 hoppesan-watch.hatenablog.com メタル、レザー、樹脂、ナイロン等、素材によって実用面も見た目の印象もかなり変わります。 今回はその中でもバリエーションが多いレザーベルトについて、種類や特徴…

【レビュー】TIMEXウィークエンダーってどう?

TIMEX(タイメックス) ウィークエンダーの感想を、写真を交えて書いていきます! こんな方におすすめ! ウィークエンダーの購入を迷っている方 お手頃価格でおしゃれな腕時計が欲しい方 カジュアルなファッションが好きな方 TIMEXとは? Weekenderのレビュー …

自然のサイクルを表現する腕時計【ムーンフェイズ、デイ&ナイト】

文字盤に月(や太陽)が動く腕時計を見たことはあるでしょうか? これはムーンフェイズまたはデイ&ナイトという機能です! それぞれの機能とおすすめのブランドをまとめました。 ムーンフェイズ どんな仕組み? ムーンフェイズのおすすめブランド Henry London…

人気のオリビアバートン、大人女子の選び方

フェミニンなデザインと求めやすい価格で若い女性に人気のOlivia Burton(オリビアバートン)。 大人の女性には少し可愛すぎる?と思っている方もいるかもしれません。そんな方におすすめのモデルや着け方をご紹介します! Olivia Burtonについて 概要 花柄や…

ベルトの素材を知って、おしゃれも実用も満足度アップ!

みなさん、出かける場所や目的、誰と会うかによって、服装を変えますよね? 同じように、腕時計もその場にふさわしいデザインや素材を選びましょう! 人に見られるという点だけではありません。自分のライフスタイルやファッションに合わせて選ぶと満足度が…

初めての腕時計 MICHEL KLEIN【ミッシェルクラン】

私の初めての腕時計はMICHEL KLEIN(ミッシェルクラン)のものでした。5年ほど使用した感想など書いていきます! 高校の入学祝いで買ってもらいました こちらの腕時計です ブランド 特徴 ケースデザイン ベルト ムーブメント 価格 長く使えました! 入学祝いに…

ルーマニア発祥のハンドメイド木製腕時計 WOODWELT

腕時計の素材は様々ですが、木製というのはなかなか見かけないのではないでしょうか? 今回はルーマニア発祥の木製腕時計ブランドWOODWELTをご紹介します!他の人と差別化できること間違いなしです✨ 海外からの発送になりますので、疑問や不安点も出てくるか…

腕元を上品にランクアップ。ブレスレット感覚で身に着けたい腕時計3選

今回の記事では、アクセサリーのように身に着けられる腕時計ブランドをご紹介します。 こんな方に! 普段はカジュアルな腕時計を着けているけれど、大人の女性の上品さを出せる時計も持っておきたい 様々なシーンに合う腕時計が欲しい アクセサリーは好きだ…

BERING SHOP SHIBUYA へ行ってきました!【ベーリングショップ】

先日、渋谷にあるベーリングショップへ行ってきました! このお店でしか取り扱いのない商品もあり、とても充実していました。BERINGの腕時計を色々見てみたい方にぜひおすすめしたいです! BERING SHOP SHIBUYA とは? 店内の様子 試着の感想 こんなディスプ…

シンプルなだけじゃない。女性らしいデザインが魅力の北欧腕時計5選

北欧腕時計といえば、ミニマルなデザインが魅力的ですよね✨どんなファッションにも合わせやすいので、1本は持っておきたいと思う方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな北欧時計の中でも、サイズ感や文字盤デザインが可愛らしいモデルを探してみました…

オリジナルブランドも可愛い!TiCTACに腕時計を見に行こう【チックタック】

みなさん腕時計はどこで購入していますか?インターネットで購入するのが手軽かと思いますが、「実際に見て比較したり試着して考えたい」ということもありますよね。 そんなときどこへ見に行こう?と迷っている方に、腕時計のセレクトショップTiCTAC(チック…

正規品と並行輸入品は何が違う?腕時計購入のおすすめは?

海外ブランド品の購入を検討する際に見かける言葉「正規品」と「並行輸入品」。 違いがよくわからない、という方は参考にしていただければと思います。違いを知らずに購入して後悔することになってはもったいないです 違いは流通経路 正規品 メリット1 : 信…

シンプルで洗練された北欧ウォッチ。高級素材を使用したBERING【ベーリング】

北欧デザインといえば、ミニマルさ・シンプルさが特徴ですよね。腕時計も例外ではなく、男女問わずどんなファッションにも合わせやすいところが人気の秘訣ではないでしょうか(^^) BERING(ベーリング)は2010年創設、2012年日本上陸とまだ新しいながら、急成長…

シンプルで飽きない。ずっと使える【MARGARET HOWELL idea】の腕時計

マーガレットハウエルといえば、洋服ブランドとしてご存知の方も多いと思います。流行に左右されないデザインと、着心地にこだわった良質な服で評価されているブランドです。 本日は、そんなマーガレットハウエルから展開されているMARGARET HOWELL idea(マ…

腕時計のムーブメントはどれがおすすめ?【機械式・クォーツ式・ソーラー電池式】

ムーブメントとは、時計を動かす機械部分です。心臓やエンジンに例えられることもあります。様々な方式があり、それぞれメリット・デメリットを持っています。 今回は主なムーブメントとして以下の3種類についてまとめました! 機械式 機械式のメリット・デ…

ミニマルでおしゃれ。オランダ発の腕時計ROSEFIELD【ローズフィールド】

本日は、オランダ発のブランドROSEFIELD(ローズフィールド)をご紹介します。 ブランドについて ROSEFIELDおすすめポイント ミニマルかつファッション性のあるデザイン ジュエリーラインも展開 求めやすい価格 最後に ブランドについて オランダ アムステルダ…