シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

クラシックな見た目とスマートな機能。CITIZEN Kii:【キー】

今回は、CITIZEN Kii:(キー) がテーマです!このブログのタイトル画像にも載せている私物のご紹介もありますので、実際の使用感など参考になればと思います(^^)

 

 

ブランドについて

Kii: はCITIZENのレディースウォッチコレクションの一つです。XCやwiccaのようにイメージキャラクターを起用して宣伝を行っていないため、知名度は低めかもしれません。公式ページに「未来の扉をひらく鍵」とあり、Keyとかけた名前になっています。華奢でクラシックな見た目とスマートな機能が魅力です。

 

私物のレビュー

購入したのは5年ほど前でしょうか。社会人になってから初めて買った時計です!

f:id:hoppesan:20180926232434j:plain

学生の時にwiccaを購入していたこともあり、CITIZENの時計には安心感がありました✨

薄ピンクの文字盤と赤いベルト、りゅうずと針の形が可愛く気に入りました。TiCTACで購入したのですが、この色の組み合わせは別注だった記憶があります。。インターネット検索しましたが見つけられなかったので品番もわからず、確かではないのですが。。

 

革ベルトは初だったので、いきなり赤は冒険かなとも思いました。が、「落ち着いた色なので合わせやすいですよ」という店員さんの言葉に背中を押されました!

実際着けてみると全く浮くこともなく、革の風合いも大人感があり、大満足のお買い物となりました。

 

実物の文字盤はもう少しピンク感があります。ベルトは一度も交換していませんが、複数の時計をローテーションしていることもあり、まだまだ持ちそうです。後ろの穴が空いている部分は少し傷んでいます。革のお手入れは特にしなくても、普通に使用していれば指の脂でつやが出るそうです。面倒くさがりの私にもぴったりです。笑 そしてEco-Drive(ソーラー電池)搭載で文句なしです🌞

 

箱、袋、保証書、説明書はこんな感じです。鍵のマークがおしゃれです!

f:id:hoppesan:20181022154417p:plain


こちらも素敵なデザインです

以下画像はTiCTAC オンラインストアよりお借りしました 

アンティーク風デザインが魅力のEG2984-59A

Kii キー CITIZEN シチズン エコ・ドライブ ラウンドメタルブレス 【国内正規品】 腕時計 レディース EG2984-59A

まず目が行くのがケースの縁のデザインです。レースやお花のようにも見えますが、これは "物事や時間の結びつきや、人と人との絆をイメージした「紐」をモチーフ" にしているそうです。意味が込められていることを知ると、より素敵に見えますね。ベルトのデザインにもこだわりが感じられます。また、立体的なインデックスで見やすさにも配慮されているところ、さすがです。

そしてソーラー電池です。なんとCITIZENの光発電ムーブメントは2003年から世界最小だそう…!

 

こちらの記事を参考にしました。興味のある方は見てみてくださいね。

citizen.jp 

色味がシックなEX1402-01E

Kii キー CITIZEN シチズン Eco-Drive エコ ドライブ レディース 腕時計 EX1402-01E

Kii:の他のモデルは文字盤が白系であることが多いですが、こちらは黒です。茶色のベルトとピンクゴールドのケースと合わさり、とてもシックです!インデックスがアラビア数字なのも珍しいです。

 

最後に

以上、Kii:のご紹介でした。華奢な見た目にもかかわらず、視認性やソーラー電池など機能がしっかりしている時計です。見かけた際は手に取ってみてください!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

hoppesan