シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

薔薇の時計。アンティーク風デザインが素敵なRosemont【ロゼモン】

本日はRosemont(ロゼモン) の時計をご紹介いたします✨

 

 

Rosemont とは?

スイス時計産業の発祥地ラ・ショー・ド・フォンで1973年から本格始動している時計ブランド。当時はローズウッドを使用した時計を製造したことから、ROSE MONTRE (薔薇の時計)に由来したブランド名になっている。すべての商品はスイスの工場で組み立て・検査が行われている。

 

ラ・ショー・ド・フォンの街の広場はこんなところだそう。4500点を超える時計コレクションを誇る「国際時計博物館」があるということで、機会があれば訪れてみたいです。。

写真はスイス政府観光局よりお借りしました。https://www.myswitzerland.com/ja/la-chaux-de-fonds.html

 

素敵モデル3選🌹

Rosemont には4つのコレクションがあります。

  • Rosemont Collection ... 小ぶりで華奢なデザイン
  • Rosemont Nostalgia Collection ... ハンサム&エレガントがテーマ
  • Rosemont Karat Collection ... 素材にこだわった高級ライン
  • Rosemont Back In Time Collection ... メンズウォッチコレクション

今回は一番目のRosemont Collection から、私が好きなモデルをご紹介させていただきます。

 

以下画像は全て公式HPよりお借りしました。

 

Rosemont Milanese Series RS#5

 

横15mm・縦17mmとかなり小さめのサイズでベルトも細身のモデルです。ケースの上下には計4つのジルコニアがついていて、さりげない輝きを楽しめます(^^)小さくてキラキラしたものって、なぜか女性の心をつかみますよね。笑

ベルトは牛革をエナメル加工したもので、高級感があり上品です。

文字盤の上部に薔薇の刻印が見えますが、これはRosemontのすべての時計に施されています!

 

Rosemont Antique Touch Rose Series RS#49

1960~70年代テイストのモデルだそうです。立体的なインデックスが特徴的ですね。

ベルトはワニ革で、ブラックの他ブラウンとグレーがあります。独特の風合いですね!

 

Rosemont Antique Touch Rose Series RS#7RT

こちらは2018年秋冬の最新作です!

8個のジルコニアとブレスレットタイプのベルトが、まるでジュエリーのようなデザインです。RS#7N、RS#7Sという同フォルムのシリーズがあるのですが、その中でもこちらの新作はベルトが繊細な作りになっています。なんとこのベルト部分、ドイツのジュエリー職人が手掛けているそう。こだわりを感じます…!

 

 最後に

どれも実物を手に取ってみたくなるような時計ですね。

恵比寿に旗艦店※であるAu Bijouがありますので、お近くの方はぜひ(^^)

http://www.au-bijou.jp/

※ ブランドの浸透を図るため販売の拠点となる中心店舗

 

HPもとても素敵です。

www.rosemont-swiss.com

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

hoppesan