シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

CITIZEN wicca【ウィッカ】のレビュー

私が初めて自分で購入した腕時計、CITIZEN wicca のレビューです!

 

wiccaについて 

有名なCITIZENのブランドなのでご存知の方も多いかと思います。

コンセプトは「最新カワイイウオッチ」✨

いつもかわいくいたいし、
いつもときめいていたい。
女の子はよくばりで、
女の子はいそがしい。
wiccaは、
いま一番かわいいデザインと
いま一番ほしい高機能で、
毎日を自分らしく楽しみたい
女の子を応援します。

(wicca公式HPより引用)

 

レビュー

実は10年ほど前のモデルで、品番を調べたのですがわかりませんでした。。

f:id:hoppesan:20180918224426j:plain

私のお気に入りポイント

さりげなく可愛らしいデザイン

文字盤のデザインが上品な可愛さです!目立つわけではないのですが、よく見ると可愛いポイントを発見できるようなところが素敵です。

ターゲット層は10代後半~20代女性向けでしょうか。イメージキャラクターの有村架純さんの雰囲気もぴったりですね!

 

 電池交換不要!Eco-Drive搭載

そしてデザインだけでなく機能にこだわっているところ、さすがCITIZENですね!

私の時計もEco-Drive(ソーラー電池)搭載で、電池交換が不要なところが本当に助かっています。面倒くさがりで電池が切れてもつい放置してしまう方に特におすすめです✿また、長期の海外滞在をした際も「どこで電池交換できるんだろう」と悩むこともなく過ごせました。

 ※購入当時は文字盤にも記載されているように「Eco-Drive」でしたが、現在wiccaブランドでは「Solar-Tech」に名称が変わっているようです。

 

丈夫で壊れにくい

買ってから10年経ちますが、一度も壊れることなく使えることに感動しています…!よく見ると角の部分はめっきがとれてしまっていますが、ぱっと見は気にならないほどです。

 

最後に

以上、wiccaのレビューでした。ここまで長く使える品質は、さすが日本の時計メーカーですね。

記事を書きつつ久しぶりにHPを見ると、魅力的なデザインがたくさんあり。。欲しくなってしまいました。笑

wicca-w.jp

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

hoppesan