シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

シンプルなだけじゃない。女性らしいデザインが魅力の北欧腕時計5選

北欧腕時計といえば、ミニマルなデザインが魅力的ですよね✨どんなファッションにも合わせやすいので、1本は持っておきたいと思う方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな北欧時計の中でも、サイズ感や文字盤デザインが可愛らしいモデルを探してみました!

「北欧時計はシンプルさを極めたユニセックスなデザインのものが多いけれど、もう少し女性らしい雰囲気のものが良いな」という方はぜひご覧ください(^^)

 

 

1. Nordgreen(ノードグリーン)

2017年にデンマークで設立された新しいブランドです。同じくデンマーク出身の有名デザイナー、Jakob Wagner(ヤコブワーグナー)がデザインを手がけています。

※以下画像リンクは公式サイトへ飛びます

Infinity

こちらのモデルは文字盤の縁がなだらかにくぼんでいるのが珍しいデザインです。曲線が優しい雰囲気をだしています。文字盤とりゅうずに施されたブランドマークが可愛らしいポイントになっています。32mmと程よいサイズ感です。

 Native

こちらはケース径36mmと大きいサイズですが、厚さは6.38mmと薄型なのでごつい感じはしません。くすんだピンクのベルトを合わせるとフェミニンさが増しますね!

販売はオンラインのみ

まだ店頭では買うことができず、オンラインのみの販売だそうです。

日本語サイトはこちらです↓

 北欧コペンハーゲンライフを体現した新たな腕時計をあなたに 

 

2. BERING(ベーリング)

BERINGはご存知の方も多いと思います。

レディースならではのデザイン

BERINGのレディースコレクションには、

  • マザーオブパールの文字盤
  • 小さめサイズ
  • 細身のストラップ
  • クリスタルのインデックス

などが盛り込まれたモデルがあります。

メンズとレディースで単にサイズを変えたというだけではなく、デザイン面でも異なる箇所があるというこだわりが素敵です!

f:id:hoppesan:20181229132828p:plain

http://bering.jp/contents/?products=14424-366

 

BERINGについてはこちらの記事にまとめましたので、よろしければご覧ください!

hoppesan-watch.hatenablog.com

3. Lars Larsen(ラースラーセン)

f:id:hoppesan:20181022112131j:plain

こちらもデンマークのブランドで、2012年設立と新しいです。

2017年には日本とデンマークの外交150年を記念し、SUKUMOレザーの藍染ベルトを使用した限定モデルが発売されました。

http://www.josawa-watch.com/lars_larsen_150thanniversary.html

Caroline

30mmと程よいサイズ感とシンプルで上品なデザインが魅力のシリーズです。

f:id:hoppesan:20181022114728p:plain

https://josawa-watch-store.com/items/5a78f933ed05e622a00035ff

Lykke

こちらはCarolineの姉妹モデルで、ケース径23mmと小さいサイズとなっています。ベルトによって印象が変わりますね。華奢な腕時計がお好みの方にはこちらがおすすめです🎵

f:id:hoppesan:20181022115019p:plain
f:id:hoppesan:20181022115026p:plain

https://josawa-watch-store.com/items/59f04b48f22a5b73ae000271

https://josawa-watch-store.com/items/59f04ab3428f2d3f80000273

4. Lisa Larson(リサラーソン)

スウェーデンのブランドです。猫やライオン、ハリネズミのキャラクターの商品を見たことがあるかと思います。腕時計にもその動物たちが登場しています!

裏ぶたには「Tag dig tid」とスウェーデン語でリサからのメッセージが刻まれており、「あなたに時間をあげましょう」という意味だそうです。

f:id:hoppesan:20181022120956p:plain

https://www.nordicfeeling.jp/fs/nordicfeeling/lisalarson/item_LL003

スモールセコンドのハリネズミがぐるりと回るのが可愛らしいです…!

5. Orla Kiely(オーラカイリー)

オーラカイリーはイギリスのブランドですが、デザイナーがアイルランド出身ということで北欧に含めご紹介したいと思います!

バッグを中心としたブランドでモチーフや色使いが評価されており、ウォッチラインにもその特徴が見られます。いわゆる「北欧腕時計」のイメージとは違っているかもしれません。マリメッコなどのパターンが有名なブランドの印象に近いですね。

f:id:hoppesan:20181022123622p:plain
f:id:hoppesan:20181022123634p:plain

https://www.watchshop.com/orla-kiely-watches.html

文字盤やベルトの花・葉のモチーフが特徴です。色使いも北欧らしい雰囲気を感じます。カジュアルで清楚なファッションに似合いそうです!

 

オーラカイリーウォッチは、BERINGやTRIWAを扱っている会社が輸入していたのですが、残念ながら2017年に日本販売事業を終了してしまいました。。今は楽天、アマゾン、BUYMAといったサイトで並行輸入品を購入することになります。

最後に

今回は女性ならではの楽しみがある北欧ウォッチをご紹介しました!シンプルなだけではない魅力がありましたね。選択肢のご参考になればと思います!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

hoppesan