シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

人気のオリビアバートン、大人女子の選び方

フェミニンなデザインと求めやすい価格で若い女性に人気のOlivia Burton(オリビアバートン)

大人の女性には少し可愛すぎる?と思っている方もいるかもしれません。そんな方におすすめのモデルや着け方をご紹介します!

 

 

Olivia Burtonについて

概要

2012年ロンドン発のファッションウォッチブランドで、日本では2016年より取り扱いが開始しています。

デザイナーはリーザ・ベネットとジェマ・フェニングスの2人の女性です。彼女たちはファッション業界出身ということで、「洋服のように腕時計も気分に合わせられるようにコレクションをして、自分だけのオリジナルクローゼットを作れるように」(https://www.j-connection.jp/fs/jcstore/c/oliviaburton)という考えのもとにデザインをしています。

 

花柄やレース、パステルカラーが可愛い

f:id:hoppesan:20181103210757j:plain

ファッション業界出身のデザイナーが手がけるだけあり、文字盤の柄が洋服を連想させます。花柄、レース、ミツバチ、デイジーパステルカラーが特徴のデザインです。

インスタグラムでも非常に人気があり、雑誌やドラマなどでも目にする機会が多いと思います。

どのモデルを選ぶ?

ぱっと見てわかるように、ブランドのターゲット層は若い女性です。ですが「若い女性」と一言で言っても、10代後半~20代前半と20代後半~30代前半ではファッションや持ち物のテイストが変わってくると思います。そのためモデルの選び方も変えてみることをおすすめします!

※以下画像リンクは公式ページに飛びます

大学生~新社会人の女性に

リビアバートンといえば花柄の文字盤デザインが特徴的ですが、このようなデザインは大学生~社会人数年目の女性にぴったりだと思います!

柄もベルトの色も種類が豊富なので、組み合わせで好みのものを選べます。

大人の女性にはこんな着け方がおすすめ

シンプルなデザインを選ぶ

例えばこのようなシンプルなデザインを選んでみるのはいかがでしょうか?大人っぽく、ブランドイメージの女性らしさも出ています。

 

ワンダーランドというシリーズで、色違いも多数あります。落ち着いたデザインで時刻も見やすいのでお仕事にも着けて行けます!

こちらはブロッサムというモデルです。全体に淡い色合いで優しい印象です。

アクセサリーでポイントを

シンプルな腕時計にはアクセサリーを組み合わせても素敵です(^^)

リビアバートンからはブレスレット、リング等のアクセサリーも出ています。デイジーやミツバチといったブランド独特のモチーフですが、時計ほど主張しないのでワンポイントのアクセントになります。

最後に

リビアバートンの腕時計の選び方を提案させていただきました。

もちろん、年齢によらず自分のファッションの系統や好みに合わせて選び、おしゃれを楽しむことが一番です!

 

インターネットでの購入を検討されている方へ

現在Amazon楽天、Yahooで販売されている商品は正規品ではないそうです。

正規品はこちらのサイトからになります↓

オリビアバートン日本公式販売

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

hoppesan