シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

シンプルおしゃれなレディース腕時計探しの旅

アラサー女性が素敵な腕時計を探していろいろ書きます!

ルーマニア発祥のハンドメイド木製腕時計 WOODWELT

腕時計の素材は様々ですが、木製というのはなかなか見かけないのではないでしょうか?

今回はルーマニア発祥の木製腕時計ブランドWOODWELTをご紹介します!他の人と差別化できること間違いなしです✨

海外からの発送になりますので、疑問や不安点も出てくるかと思います。そのあたりもまとめていますので、ぜひご覧ください。

 

 

WOODWELTの腕時計について

WOODWELTは2017年11月に創設したルーマニアのブランドです。

100%自然の木を使用した腕時計は、温かみのあるデザインが魅力的です。72の工程と2日以上の時間をかけ、丁寧に手作りされています。

どんなデザインがあるの?機能や防水性は?

 ナチュラルでファッション性のあるデザイン

レディース・ユニセックスモデルの中から3点ご紹介します!素材は白檀を使用しています。

Empire

32mmサイズのレディースモデルです。ローマ数字やホワイトの文字盤、そして細い針がエレガントで素敵です。

f:id:hoppesan:20190216234515p:plain

https://www.woodwelt.com/products/empire

Ember

こちらは個性的なデザインが好みの方におすすめです!カラフルなベルトや曜日表示がユニークな38mmサイズのレディースモデルです。

f:id:hoppesan:20190216234509p:plain

https://www.woodwelt.com/products/ember-women

Rouge

ナチュラルな雰囲気に赤色がポイントです。こちらはユニセックスで40mmサイズです。

f:id:hoppesan:20190216234504p:plain

https://www.woodwelt.com/products/rouge

ムーブメント

シチズン製のクォーツムーブメントです。

防水について

splash proof (防沫)で、手を洗う際にはねた水がかかるくらいは大丈夫ということです。

木製のため、長時間濡れたままにするとシミになってしまうことがあります。濡れた場合はすぐ拭き取るようにしましょう。

購入方法や保証、返品交換などについて

購入方法

こちらのサイトから購入できます。以前は英語のみだったのですが、日本語表示もできるようになっていました。

https://www.woodwelt.com/

支払いはクレジットカードまたはPayPalが対応しています。送料は無料です!

どれくらいで届く?

注文を受け付けるまで3〜7営業日、発送に1〜2営業日かかります。10日ほど見ておけば良さそうですね。

保証・返品交換

 1年間の機械保証がついています。

また、ベルトのサイズ調節を自分でやろうとして割れてしまった場合も、メールにて相談可能だそうです。※サイズ調節は基本的に時計屋さんに依頼するのがおすすめです。

 返品や交換は、14日以内であれば受け付けてもらえます。

最後に

珍しい木製腕時計でおしゃれに差をつけたい方や、時計好きでまだ持っていないタイプを迎え入れたい方におすすめです!

自然素材のハンドメイドものなので同じものは存在しません。使ううちに愛着がわいてきますね(^^)

レディースの他モデルやペアウォッチもぜひチェックしてみてください🎵

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

hoppesan